BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2005年09月

ついに新曲「ココロの中で」リリース!!!

本日アップロードして、BLACKSPOTのホームページも更新したぞ!!
みんな是非聴いてみてくださーい。
もしよければ感想なんかBBSとかに書き込んでくれると嬉しいな。
NEXTMUSICのサイトのレビュー書き込みとかも大歓迎でーす。

まあ、宣伝はこれくらいにしておくか。

日本時間で明日はいよいよ49日の法事です。
ご冥福を祈りつつ、この曲をリリースできたのはホント嬉しい。
マジで天国まで届くといいな。

ところで、今夜この新曲をリリースしたわけなんだけど、
なんだかんだやってると結構時間かかるんだなぁってことに気が付いた。
まず曲をPCにコピーして、それをサイトにアップロードして、
曲に関するコメントなんか書いたりして。
その後にBLACKSPOTのサイトの更新。
これも何気に日本語サイトと英語サイトの両方を更新しなきゃだし。
歌詞とか、コメント、ニュース更新、歴史更新とか。
全部やると、いつの間にか3,4時間くらいあっと言う間だね。
ビックリしちゃったよ。

まぁ、それはそうと、とにかく無事にリリース完了!!
これで今夜はゆっくり眠れそうでーす。
おやすみなさーい。

よっしゃー!
ついに「ココロの中で」完成したぜぇ~。

本日、ミックスダウンしましたよ。
結構時間かかったなぁ。
でも、なかなかのできだと自分では思っているのですが、
どうなんだろうね。

今日CDに落としたので、
明日もう一度聴いてみて、最終確認。
それでよければ明日リリース!!!

知ってる人も多いと思うんだけど、
この曲は先日他界した大切な人へ捧げる歌なんだよねぇ。
で、その人の49日が10/1にあるんだ。
それに間に合うようにと思って作ってきた。
だから、明日リリースできることが凄く嬉しいんだよね。
ま、まだ明日もう一度確認で試聴するんだけど、
もしミックス納得できなくて変更しても、
なんとか明日リリースはできると思うんだ。

天国で聴いてくれてるといいな。
天国まで届け!!!

しかーし、実はこの後まだ10km以上の道のりが、
しかも平坦な道ではなく、険しい山道。
そして、時間はこの時すでに4時半をまわっていた・・・。
実はここから二手に分かれることに、
一つは戻るグループ、もう一つはこのまま突き進むグループ。
何故なら日の入りまでに10Km以上の山道を完走する為には
結構なスピードで移動する必要があったからだ。
私は・・・突き進むグループに。
やっぱこれがどんなことなのか興味あったからね。
でも、これがとんでもないことに!!あまくみてたね。
想像以上に険しい道と、要求されるスピードが待ち受けていた!!
みんな汗だくになりながら、それでも目標に向かって突き進んだ。
後半はかなりバテていたけど、気分は最高。
完走直前の崖では、息をのむような綺麗な夕日が!!

これだね。ご褒美だね。
こんな綺麗な夕日が見れるなんてホント幸せ気分。
とは言え、現実はかなり体力の限界にきてたかも!
そして・・・無事完走!!!
やったぞー!!!って、達成感あったねぇ~。

その夜はキャンプファイアーもより輝いて見えたよ。
決してビール、ワイン、ウイスキー、と飲みつづけていたのだけが原因ではないと思う。
でも、やはり一つのことをやり遂げた後のアルコールはうまかったっす。
みんなのココロに焼きつく素晴らしい思い出となったことは間違えないね!

そして、夜更かしをした後の翌日・・・
カラダが辛かったのは言うまでもない・・・。

夏の終わりに・・・っていうか秋の初めにかな、
ついにキャンプ行ってきたよ~。
今年の夏はいろいろあったし、仕事はバカ忙しかったしで、
まったく何もできなかったのですが、ついに今週末行ってきました。
前々から友達にススメられていたのだが、なかなかチャンスなくて、
しかし、今回は意を決してやりましたよ。

でも、やっぱキャンプはいいね。アウトドアは気持ちいいね。
澄んだ空気、エメラルドグリーンの水、ゴージャスな星空、
燃え上がるキャンプファイアー、そしてみんなの笑顔!
いやぁ~、超よかったっす。

極めつけは12Kmハイキング!!!
これは、ドラマがありましたよ。
山道を登って下って、崖をよじ登り、ビーチを歩き、
素晴らしい景色に酔いしれ、
しかし太陽が沈むまでには・・・という時間との戦い、
体力の限界に挑む挑戦!!!
ちなみにこれ↓がハイキングの一幕。
 仲間達が崖を登っているのを上から撮影。
見てよ、この水の綺麗なこと。
ここはカナダのブルース半島っていうとこなんだけど、
これ湖の水だよ。超透き通ってて、感動モノ!!
しかもこの崖かっこいいっしょ。
この岩登りがまた超楽しくって、気分よかったよ。
で、この時点ではまだ前半戦でみんな元気だったのさ!
すごかったのはこの後だね。
実は、ここがあまりにも景色よかったので、結構長居しちゃって、
ランチなんかも食べちゃったりして、気持ちよかったぁ~。

ここのところ真面目に活動しております。
ヒトリゴトもちゃんと更新しております。
我ながらがんばってるよなぁーって・・・思いません?
こんな私に何かよいことないですかね?
昼間の仕事はなかなか楽にならないのですが・・・。

ま、そんな話はさておき。
今夜もやりましたよ。
またまたがんばっちゃいましたよ。
ギター弾いたよぉ~。
思ったんだけど、ギター弾いたのホント久々って感じで、
なんだかとても楽しかったです。
勿論、内容は「ココロの中で」のギターパート収録。
そーだねぇー、4時間以上はやったかな、
でも、なかなか納得いく内容。
ギター収録が終わったところで、
「ココロの中で」のレコーディングはついに終了!!!!
嬉しいぃぃぃぃぃ~!

通しで何回か聴いてみたんだけど、
我ながらなかなかよろしいという感じ。
う~ん、達成感あるねぇ。
(昼間のお仕事では絶対に味わえないんだけど・・・)

ってことで、いよいよリリースかぁ?!って思った人もいるでしょうが、
そうは問屋が卸さない!!(うっ、古ぅ!)
マジな話、実際のパフォーマンス、レコーディングは終了したものの、
これからミックスダウンをやらなきゃならないんだよね。
このミックスってのがクセモノで、
これによって曲の印象も結構大きく変わるのさ。
そんなの簡単じゃ~ん!って思ってる人もいるかもしれないけど、
実は結構細かくて時間のかかる作業なわけさ。
まぁ、これもチャレンジっす。がんばるっす!

まぁ、完成まであと一歩だぜ!

しかーし!?
明日は昼間の仕事忙しくて残業になりそう・・・
週末は不在の予定なので、次回は月曜までできないのか?!
って感じ・・・。ま、時間があればやるけど、ちょっとキツイかも。

とにかく来週中には完成させて、リリースしたね。
お楽しみに!

↑このページのトップヘ