BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2006年07月

本日は家事で終わってしまったよ。

最近は週の半分以上オハイオで過ごしているので、
家のことが全然できていないのです・・・

ってことで、今日はまとめてやっちゃいました。

まずはヤバイことになってた庭・・・悲惨な状態になってた・・・
早速芝刈り
いい感じで進んでいたんだけど、
突然の雨
そんなのに負けてる暇はないのだ。
ってことで、ずぶ濡れになりながら
気合で芝刈り終了。
そしたら雨がやんだ・・・
ま、そんなもんだよな。

そして、植木の手入れ
刈ったよぉー、俺の髪と同じくらい。(笑)

そして、洗濯、片付け、支払い、
その他諸々、やりましたよぉー

って、そんなことやってるうちに
あっと言う間に日も暮れて、
日曜も終わってしまいました。

う~ん、今日はギター弾けなかったなぁ。
あ、ちなみに一昨日アンプ壊れちゃったんだよねぇ・・・。
スイッチ入れたら、プチッって音して・・・
あっ、キレタ・・・おー、待て、置いてかないでくれぇ~
そして、アンプくんはいってしまった・・・。
待ってろよ、絶対直してやるからな

そして、こうやってヒトリゴト書きながら、
ふと時間を見れば・・・

おー、もう午前2時半過ぎじゃーん。

ヤベ、寝よ、寝よ。
おやすみ

いやぁー、やっとまたミシガンに戻ってきましたよぉ~
昨夜は久々に友達と飲みまくりました
ここのところのホテル暮らしで、仕事以外でほとんど人と話すことがなかったので、
昨夜は初っ端から爆走しました
結局朝5時半くらいまで・・・

そして、今朝は久しぶりの美容院
・・・朝の予約だったので起床は9時・・・二日酔い・・・

ま、それはそうと、夏バージョンに変身
って感じで、バッサリやってくれ!ってリクエスト。
そしたらホントにバッサリやってくれちゃいました。
その美容師とは8年以上の付き合い。
かなりの信頼関係なのでございます
だから、引っ越した後も1時間かけて行くわけなんだけど。

それにしても、今日はいつもに増しておもいきりよくやってくれました。
そーいうところが気に入ってるんだけど。
切り終わったところで、二人の会話;

美容師のシャリー(以下:S):今日切った髪は全部で10パウンドくらいあるよ~。
俺(以下:T):うわー、短くなったねぇ。
S:私が知ってるTomoの中で一番短い髪型だよねぇ。
T:う~ん、ここまで短くしたのってマジ8年ぶりくらいだね。
S&T:夏だしねぇー、いいじゃーん。いやぁー、短くなったねぇ。(笑)

って感じで、かなりバッサリ、サッパリしちゃいました
どちらかというと、ずっと長めの髪だった俺にとっては
ホントに久しぶりの短髪だよ。マジ8年ぶりの快挙

これで、残りの夏のナガレが良くなってくれることを願う

さーて、ミシガン戻ってきて気がついたんだけど、
NEXTMUSICのサイトで
「Forever」がPop Guitarジャンルで
「孤独」がUS Rockジャンルで
それぞれリコメンド曲になってましたぁー

いつも聴いてくれてる皆さんホント感謝してまーす☆
これからも応援よろしくお願いしまーす

今日もエキサイティング・オハイオ・ライフをお伝えします。

1.シカ
昨夜のことだった。
仕事を終えて、某ホ○ダの敷地内から出て数分のところでそれは起こった。
時間も遅く、街灯もない暗い道。
いつものように走っていた。
すると、キラリと光るモノが。
次の瞬間に、道端から何かが飛び出してきた!!
あぶなーい!慌てて急ブレーキ!!
なんとか、かわした・・・。
よーく見るとそれはシカだぁ!!!
光ったのはシカの目だったみたい。
ふ~、危なかったぜ。
さすがオハイオの田舎道・・・あなどれないぜ・・・。

2.夕食
昨夜は相変わらずの残業で、ホテルに着いたのは午後11時頃だった。
しかも、いつものホテルは定員いっぱいで泊まれなかったので、
初めて泊まるホテルだった。
う~ん、何も周りにないな・・・。
とりあえず腹減ったので、フロントで聞いてみることに。
俺「近くでまだ開いてる店ってどこですかね?」
フロント「あっ!?もう11時過ぎてしまいましたね。」
俺「えっ、でも、何かあるでしょ?」
フロント「い、いや、マックも今閉店になったところです。」
俺「・・・・・」 (俺の夕食は・・・・どうしろっていうんだ・・・・)

3.シャワー
今朝起きていつも通りシャワーを浴びる。
んっ?! シャンプーとリンスがない!!
なんでだぁー?
気を取り直して、シャワーを浴び終わる。
さーて、髪乾かすか。
ん?! ドライヤーがない!!
なんでだぁー!!!
いつものホテルにあるので持ってきていなかった俺になす術はなかった・・・。

それにしても、モーニングコールもしてくれなければ、
ケーブルTVもなければ、ネットも繋げられなければ、
朝食もついていない・・・このホテルは一体・・・。

そう考えるといつものホテルがとても素晴らしい場所に思えてきた・・・。

そう、何気ないことでも、感謝すべきことは山ほどあるんだね・・・オハイオでも・・・っと。

さて、恒例になってますオハイオ、いつものホテルです。

今日は・・・キ・レ・タ

キレるっていっても、
別に誰かに対して怒ったわけではない。

だいたい、俺には怒るという感情が欠如している。
だから、他人に対して怒ることはほとんど無い。
もちろん、キレルなんてことも滅多にない。

もし怒りという感情が湧いてくるとすれば、
95%以上の確率で、それは自分に対してなのだ。

それでも、1年に何回あるか?って感じなんだけど。

今日はそれがやってきたらしい・・・
別にコレといった直接的原因はないんだけど・・・

とにかく今日は機嫌が悪いらしい・・・。

ま、少し落ち着いた今となっては、全部ジョークだよな。
でも、その瞬間はマジでもうどうなってもいいって感じ。
自分に対しての怒りが最高潮だったわけで。
とにかく精神衛生上よくないわ。

これからぶちまけちまうけど、
気分が悪くなるかもしれないから、
読みたくない人は読まないことをオススメします。


それは、いつものオハイオ道を運転中に、
そう、ランチのハンバーガーを食べ終わった直後くらいかな。

押さえきれない感情が押し寄せてきたよ・・・
しかも急激に・・・

What the fxxk am I doing here!!!
Why the fxxk am I driving on the same old road every frexxin' week!!!
Why the hxxl am I eating this stxxxd humberger
from the same frexxin' fast food restaurant
in the car every fxxkin' week!!!
What a waste of my time!!!
It's a waste of my life!!!
I'm sick of this whole thing!!!
I've got to get out of this!!!
I've got to make some changes!!!
etc. etc. etc......

っつーことでした。
とにかく、どうしようもなくムカついたわ。
ホント、こんなの久しぶりだ。
自分で思ってるより限界きてるのかなぁ?
もうわけ分からんわ。

まあ、こんなことをこんなところで
ぶちまけてる俺もどうかしてる。

ま、人間だもの、たまにはこういう日もあるってことだね。

もしここまで読んでくれた人がいたら感謝しますよ。
おかげで気持ちも少しは落ち着くってものです。

今夜は飲むぞー

おっかしいなぁ~、
今夜は次回作のリードギターやる予定だったのにな

おっかしいなぁ~、
今夜は夕飯まともに食べるはずだったのにな

おっかしいなぁ~、
帰宅時間・・・えっ?、アレ?夜中

おっかしいなぁ~、
今、ナニ?これから荷作り

おっかしいなぁ~、
また週末までおあずけ

おっかしいなぁ~

↑このページのトップヘ