BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2006年10月

今、あの日々がよみがえる

オハイオ、ふたたび

うわぁー、ってことで、今週から
ついにまた始まってしまいましたぁ~
お・・・オハイオな日々が・・・

とはいえ、とりあえず当面は
週一で日帰りでOKっぽい

でも、久しぶりに通った道は
もうすっかり秋も深まってる感じ。
コーン畑も収穫が終わっていて、
ますます殺風景になってた・・・。

そんな道を片道3時間運転
4時間くらい打ち合わせして、
また同じ道を3時間かけて戻ってくる
これも結構しんどいわ

しばらく、またこれが続くかと思うと・・・

ま、それはそうと、
そんなオハイオ トリップだったので、
帰宅は午後10時過ぎだったんだけど、
今日は気合入れてベースのアイディア出しをやりましたよぉ~☆
レコーディングまでには至らなかったんだけど、
結構いい感じで、アイディア固まってきたから、
明日か明後日にはレコできるといいんだけどね。

やべぇ、もう寝ないと!!
ホント、毎日時間がないなぁ~。(笑)

さーて、今夜は一気にベースやるかー!
って思ってたんだけど、さすがに無理・・・。

帰宅して、夕飯食べたらもう夜中だった。(笑)
いやぁ~、またこの生活かよぉ~。
とにかく健康だけは気をつけよー。

っていうか、ミシガン寒すぎ
今日なんて、雪だよ!←こんなのだよ!!
まぁ、ちらほら降った程度だけどさぁ。
っていうか、まだ10月じゃないの
さすがにこの時期に雪って、こっちでも珍しいよ。
どうりで寒いと思った・・・。

でも、今夜は星がキレイに見えたよ
やっぱ寒いと空気も澄んでるのかな。

まぁ、とにかく、みんなカゼひかないように

今日は一日中ずーっと雨でした
おかげで芝刈りと落ち葉かきは来週に持ち越しだよぉ~
家にずっといなかったのもあって、
庭が結構荒れているぞ・・・。
だから、本当は今日庭をキレイにしたかったんだけど・・・。
ま、雨だからしょうがないね。

ってことで、今日は洗濯とレコーディングに勤しむことに
早速、新曲のドラムのアイディア出し、
とにかく今日は久しぶりに叩きまくったな
そしてなんとかレコーディングまでこぎつけましたよ。
ドラムのレコーディングって微妙にキツイんだよね。
なんせ、一人でやってるから、
後でパンチインして修正とか、そういうのができない。
だから、一発どり必須なのです
とにかく、通しでミス無しでやるのって微妙に辛いな。
でも、ドラム叩いてるのは気分いいし、
ずっとやってられるから、思ったよりは苦にならないけどね。

そんなこんなで無事ドラムの収録終了
ずっとドラム叩きっ放しの午後でした。
充実、充実

そして現在洗濯中
ま、こっちももうすぐ終了だね。
ふぃ~、今日も一日お疲れさまぁ~。

いやぁ~、音楽やれる日ってホントいい日だよねぇ~

うわぁ~、また一週間が過ぎていったよぉ~。
先週は家族でこんなの(↓)食べてたなぁ~・・・

今週は・・・ま、いっか。

時差ボケは週末になってさらにパワーアップ
昨夜は夜中ずっと眠らず、結局朝9時頃ベッドへ。
寝ること約9時間・・・起床は今日の午後6時。
現在午前5時近く・・・ヤバイ・・・
ま、いっか。

さーて、今夜はついに新曲レコ開始しましたぁ~
どの曲やろうかなぁ~って、結構迷ったんだけど、
前回アコギ落ち着き系だったから、
今回はエレキでミディアムアップテンポいこうかなぁ~って考えてます。
早速ラフなギターどりをしましたよ。
明日からはドラムやるぜ

とはいえ、落ち葉かき、芝刈り、洗濯などなど、
やらなきゃならないことも山積みなので、
どうなることやら・・・

今は雨降ってるなぁ~
ま、天気次第ってことで

オッス!!
今夜も遅くなってるわけですが、
現在、次はどの曲やろうか考え中・・・
う~ん、迷うなぁ~。

ってことで、不思議な看板見つけたので紹介するよ。

ある川にかかってる橋の下にて・・・

みなさん、トビにはくれぐれも気をつけましょう☆

↑このページのトップヘ