BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2008年02月

さーて、昨日は予定通り、新曲のミックスやったぜ

なんか、最初はなかなかイメージ通りにならなかったけど、
少しずつイメージに近づけていく作業をコツコツと行う
いつも思うけど、この作業はとにかく地道だ。
しかも、完璧っていうのはなかなかできないモノで、
どこまでやって、どこでよしとするかっていう葛藤っていうか。
それでも、曲によってはスンナリだったりするわけなんだけど、
今回のは曲がシンプルな分、なかなかイメージ通りにならなくて、
ちょっぴり苦労したわ

でも、なんとか無事に終了。
これで、新曲完成~~~

あとは、もう一度確認して、リリース作業です。
っつーことで、リリースまで秒読み段階です。
今回は、そうです、既に横浜にてライブで聴いた人もいるあの曲っす。
お楽しみに

Yeah- (Lenny風に叫ぶ!)

ってことで、今週もまたあっと言う間に過ぎ去っていった
最近、毎週同じ始まりのフレーズでブログ書いてるような・・・

それにしても、マジで忙しすぎ・・・
とにかく時間がないの一言につきるわ・・・
やりたいことの10分の1もできずにちょっぴりストレスっぽい?!

ま、そんなときには音楽聴こう!!
ってことで、遂に入手しましたよ、

2月5日発売のLenny Kravitz最新アルバム
「It Is Time For A LOVE REVOLUTION」

コレはマジいい
古き良き時代のロックを感じながら、
斬新なアイディア、シャープなギター音、
Lennyの声、詞の世界、グルーブ感、
マジで超いい感じー

全14曲が収録されている今回のアルバムは、
バリかっこいいロックンロールから、
ファンキーなロックから、
ピアノのバラードロックまで、
Lennyの色がメチャメチャ素敵です

ただ今の俺のお気に入りは、
ライブでもやったアルバムタイトル曲の
「Love Revolution」
これもライブで聴いた俺好みなロックな
「Bring It On」
そしてちょっとファンキーな感じの
「Love Love Love」
かな。

まだ聴いていない人は、是非聴いてみて下さい。
とにかくカッコイイっす
超オススメのアルバムです

はっきり言ってやられました。
現在、Lennyのこのアルバムにメチャメチャはまってます

風邪をひいていても関係ねぇ~ぜ

ってことで、体調悪いけど、
とにかく時間が見つかるときに進めなくては的な気持ちで、
今週末もレコーディングやりました

予定通りリードギターを入れたよ。
シンプルに仕上げたいので、
クリーンな音で、あまり出すぎないように。
今回は調和を目指してやりましたよ。
う~ん、自分的にはいい感じで収録できたと思う。

今回はこれ以上いろんな音を入れる必要はないかなって。
だから、新曲レコーディングは無事完了♪

あとは、ミックスを残すのみです。
新曲リリースまであと少し!
がんばるぞ~~☆

今週も嵐のような日々が終わり、やっと週末にたどり着いた感じ。
気がつけば土曜も昼だわ。

っていうか、ここのところ平日はマジでドタバタ。
毎朝6時前に起きて仕事行って、
昼飯も15分くらいしか食べる時間ないような激務やって、
帰ってきたら、ほんの3時間もしないうちにもう寝る時間で、
マジで何もやれない状態だわ。
時間もあっと言う間に過ぎていくよね。
毎日ナニやってんの???って感じ。

今週は特に後半バテテ、
金曜の昨夜はもうグッタリ・・・

なんか、おかしいなぁ~、って思ってたんだけど、
やっぱり、ちょっと風邪っぽい。
最近のミシガンの天候は変わりやすくて、
大雪が降ったかと思えば、温かくなって大雨で全部雪が溶けて、
そうかと思えば、また大雪が降って、の繰り返し
現在は大雪後で、雪だらけの景色でございます。

まぁ、そんなムチャクチャな天候や、
疲れる仕事や、寝不足やらで、
体調崩したっぽいです・・・

今日はお出かけ予定だったけど、
ちょっとムリだわ・・・・。

たまには休養が必要みたいです

ホント、週末だけがたよりだよね、最近。
ってことで、今日もなんとか時間見つけてレコやったぜ!

新曲のボーカルとコーラス2本を収録完了♪
今回はアコギ主体のシンプルな曲なので、
ボーカルにもちょっぴり気をつかいながら、
丁寧だけど、感情を前に出すことをポイントに
レコーディングしましたよ☆

さー、これであと残すところリードギターだけかな。
まぁ、もう少し何か入れるかどうかは今考え中。
でも、今回はなるべくシンプルに仕上げたいので、
あまりいろいろ入れるつもりはないんだよね。
まぁ、とにかく新曲のレコーディングももうあと一息ってとこです。
来週末あたりで完了する予定っす。

明日からまた月曜だねぇ。
マジ平日は戦争の様な気分の今日この頃・・・。
気合入れてがんばりましょ~

↑このページのトップヘ