BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2009年09月

ミシガンは紅葉が始まったよ
朝晩は結構涼しくて、もう秋だね。

散歩ができる期間もあとわずかだなぁ~って。
あと、2ヶ月もすれば、またあの雪に埋もれる
なが~い冬がくるんだなぁ~。

ミシガンの夏は本当に短い。
っていうか、今年の夏は特に短く感じたよ。
まぁ、全体的に涼しい夏だったっていうこともあるけど、
超忙しすぎて、夏だかなんだかわからないうちに
あっと言う間に過ぎ去ったっていうのもある。(苦笑)

来年の夏はもう少し楽しめるといいなぁ。

いやぁ~、マジで5ヶ月ぶりかな??
今日さぁ、久しぶりにMTRの電源入れたよぉ~~

思った通り、ブランクあるねぇ~~(苦笑)
まぁ、使い方は大体覚えているんだけどね、
やっぱり、感覚っていうのは・・・・辛いねぇ~~・・・

今日は、4月くらいにレコしてた曲のミックスをやったのよ。
でも、どうも感覚が掴めなくて苦戦したなぁ~~。
おまけに、レコしてた内容も・・う~ん、今聴くと微妙・・・(苦笑)
4月にレコした時も、とにかく久しぶりで、
楽器弾く感覚もおぼつかない状態・・・(悲)

そんな中でレコしたものだったので、
今日ミックスしようと思って聴いてみたんだけど、
う~~ん、う~~~ん・・・
ま、とは言え、とりあえず、レコやり直す時間もなく、
ミックスしてみたのよ。
曲はまぁ、いいと思うのだけどね。
とりあえず、ミックスは短時間だったけど、
なんとか完了まで持っていきました。

今日感じたのは、2つの点だなぁ。

一つは、やはり定期的に続けていくのが大事。
しばらく離れていると、やはりどうしても感覚が錆びるね。
少しずつでもいいから、時間を決めて
定期的にやるのが大事だなぁ~って思った。
感覚が錆びると戻るのに莫大な時間かかりそう・・・(汗)

もう一つは、やはり時間の問題。
納得するようにやるためには、
やはりそれなりに時間をかける必要があるんだよね。
これからの課題としては、少ない時間で
いかに納得できるところまで持っていくか!
う~ん、これは、結構キツいな

まぁ、どちらにしても、もう少し落ち着いたら
これからどうやってやっていくのか考えようと思う。

今は、ただ漠然と、
少しずつでも時間を決めてやっていくしかないかなぁ~
って、思うけどね。

いろいろ重なっているから、今は身動きとれないけど、
もう少し落ち着いたら具体的な活動方法を考えなければね

あと、週末に音楽好きな人とまた知り合いなったので、
お遊びバンドの方も再開したいなぁ~~って。
う~ん、こういう欲が出てきたってことは、
少しは余裕ができてきたのかなぁ??
Sakuちゃん、Masaくん、マイク、チカ、
また再開に向かってちょっと話しましょう!

最近は朝も少しずつ涼しくなってきたミシガンです。
9月も既に半分過ぎて、秋になってきたなぁ~って。

秋といえば、やはり芸術の秋ですわな。
音楽やりたい気分が高まります。
気分は高まってるんだけど、時間がねぇ・・(苦笑)

ま、相変わらずな生活ですわ。
何かしらアップしたいんだけど、
最近は単調な生活の中でトピックスが見つけにくいわ。
悩みの秋とも言えますです。(笑)

そうね、とりあえず、
MindBuzz Studioの移転を考えたりもしているって。
そんなのをほのめかして、本日のヒトリゴトとしておこう。

いやぁ~、最近は徐々に涼しくなってきたミシガンです。
先週月曜日は勤労感謝の日だったなぁ。

で、勤労感謝の日と言えば、
ミシガンでは、BBQシーズンの終わりでもあります。

ってことで、シーズン終わりを感じつつ
ささやかにBBQ~


アメリカBBQ定番のリブですわ♪
今回は中がしっとりやわらかくなる様に、
焼く前に1時間以上茹でました。
そうすると、焼いた後も中はしっとり柔らかジューシーになるわけです。
う~ん、超おいしかったよ♪

そんなこんなで、夏も終わりを迎えているミシガン。
今年の夏もあっと言う間だったなぁ~~~・・・
例年にも増して、早かった・・・
まぁ、涼しかったって言うのもあるんだろうけどね。
BBQは結局数回しかやらなかったなぁ。。。

まぁ、まだ雪が降るまでには時間があるので、
これから2ヶ月くらいは秋を楽しみましょー。

今年も気がつけば9月ですね。
ホント、月日が経つのは早いね。
光陰矢の如し・・とは、よく言ったものです。

8月後半は、いろいろあって、
しばらくヒトリゴトも更新していなかったけど、
またボチボチやっていこうと思うよ。

いろいろ考えさせられることもあってね。
なかなか、何を綴っていこうかなぁって。

まぁ、オレのヒトリゴトなわけだから、
好きなこと書いていればいいんだけどさ。
どうも考えすぎな部分があって。

って、結局ヒトリゴト的になってるけど。(苦笑)

まぁね、とにかく整理して、
またボチボチ綴っていきますよ。

とりあえず、もうそろそろBLACKSPOTの方も再始動して、
目標としては、今年中に1,2曲はリリースしたいなぁって考えてます。
実は、最近また新しい曲を作ってるの。
これは、オレにとっては大切な意味を持つ曲だから、
時間を見つけて大事に作りたいなぁ~って思うよ。

それとは別にもう4月頃にレコした曲があって、
それは、ミックスしてリリースできればいいなぁ。
ま、近いうちにね。(笑)

ってことで、またボチボチ更新していいきますので、
みなさん、よろしくねー。

↑このページのトップヘ