BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2011年04月

ついに踏み切りましたよ、インプラント

この半年くらい、もうこりゃ無理だろって。
何回もとれちゃってたしね。
何が?って、そう、オレの前歯よ(笑)
子供のころの折ってからずっと義歯だったのよ。
最近調子が悪くってねー。
ついにインプラントすることにしたってわけ。

で、まずは局部麻酔で残ってる歯を抜いて、
その後に、骨にドリルで穴開けて、
メタルのインプラントをねじ込んで、
その周りの空間を粉の骨で埋める。
最後に仮の歯を上からキャップするところまで今回やったよ。
手術は全部で約2時間くらいかな。

始まる前は結構ヤバイかなぁ~って思ったけど、
やってみると意外とそうでもなかったね。
まぁ、最初の局部麻酔はちょっぴり痛かったけど、
あとは、麻酔で顔の右半分が完全麻痺状態。
意識は完全にあるから、うわぁ~、今、歯を抜いてる、
ドリルで穴開けてる~っていうのは感じるし、
分かったんだけど、痛みは全く感じなかったよ
もちろん血だらけだったけどね(笑)

抜いた歯も見たんだけど、意外と大きかったね。
歯って見えていない部分、根っこの部分っていうの?が、
結構大きいんだなぁ~って、ビックリしたわ

っていうことで、手術は無事終了♪

でも、実はこれからもいろいろ大変なのよ。
まずは食事、前歯が全く使用不可の状態なので、
とりあえず3日間はスープ、ヨーグルトなどのSoft食のみ。
なんか、離乳食と同じ感じ・・・(笑)
7日間は食後毎回口の中を薬用リンス、
6時間ごとに抗生物質のみ続けなければならない
もちろん薬を飲んでる間はアルコールはダメ
これから4~6ヶ月は骨と歯茎の自然治癒を待つのよ。
その間は前歯を使えないから、とにかく食べるものが制限される。
っていうか、食べるのに細かく切って左奥歯のみで食べなきゃならないんだよねー。
6ヶ月後に最終の歯を入れて完了みたい。
うわぁ~、気が遠くなるわ。(苦笑)

本日はとりあえず、ちょっと頭痛って感じで、安静ですわ。
たまには休まなきゃね。ちょうどいいわ

お~、そういえば、昨日イギリスのロイヤルウエディングだったみたいね。
愛があるっていいことだね。
ってことで。

今週末はGood Fridayで3連休~~~☆

やっぱ休みはいいよね!
昨日は久々に会う訪問者もあって、とても楽しかったです♪
やっぱ持つべきものはだね。
ホントありがとー。

ミシガンもやっと暖かくなってきましたヨ
長~~~い冬がやっと終わって、
ついに春だね、春

今日は散歩しましたわ。
何気ないことでとても幸せな気分♪
これが大切だね。

っていうことで、地球環境保護イベントへ行ってきました

とは言え、別にそんなに大それたことではなくて、
コミュニティーセンターで、
みんなで地球環境保護しようねーっていう呼びかけイベント。

そんな中で、アフリカンドラムサークルみたいなのがあって、
一緒にジャンベーとか叩いて遊んできたわ

ホントは写真とかアップしたいんだけど、時間ないのであしからず・・・(苦笑)

まぁ、何にしても地球環境保護は大切だよね。
節電、節水、リサイクルとか、自分のまわりで出来ることから始めようだね。

ま、そんな感じで、和やかな日でした

今日はね、かなりね、さすがにね・・・ちょっと気がたったね。
やっぱりモノには言い方っていうものがあると思うんだけどね。
オレ自分で言うのもなんだけど、
滅多なことでは怒るという感情を持ち合わせていない人なんだけどなぁ。
まぁ、そういう日もあるよね、人間だものね。

だからってわけじゃないんだけど、ベース弾いてみた。
う~ん、もともとベースは得意ではないのだけど、
やっぱ全然弾けなくなってるね。
でも、久々に時間作って、3時間近く弾いてみたよ。

指イタイわ・・・

どうよ?って思うよ。

ある意味満たされてるけど、これって本当のオレ?って。
まぁ、これもあれもそれもみんな本当のオレなんだけどさぁ。

今日久しぶりにVH1見てたらFoo Fightersのドキュメンタリーやっててさ、
そんなの見てたら久しぶりにうわぁ~これだよね。
こういう感覚っていいよね。
ここ最近は本当に音楽から遠いざかってって、
何もできていないことを再認識させられて・・・。
うわぁ~~音楽やりてぇ~~~って気分にさせられて。
ちょっとギター手にとって、弾いてみたりして。
これが本当のオレの姿じゃね?って。

まぁ、最近はいろんなことがあって、なかなかね。
そんでもって、カラダも結構ガタきてるんじゃないって感じるし、
でも、ぶつけるエネルギーはあっていいんじゃない?って。

どうよ?ホント、このへんで、また・・・

↑このページのトップヘ