BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2011年05月

なかなか風邪が治らなくて、咳も止まらないのが続いているけど、
そんなの押しのけて、なんとか声も出てくるようになったので、
やっと久々のボーカル録音をしたよ

なんとかメインボーカルを録ったものの、
バックボーカルまで声がもたないって感じで、
バックボーカルは断念

その代わり、またベースを少し弾いたよ。
これはまた上記のとは違う曲なんだけど、大分アイディアが固まってきたよ。
もうちょいでレコできるかな。

う~ん、とにかく時間を見つけられるうちにできるだけやらないとね。
って思って、ちょっと焦ってるわけよ。
やらなきゃいけないことは山ほどあるからねぇ~。

今週末もちゃんと芝刈りやったよ

今週末はずーっと雨でした
ってわけで、芝刈りができなかったよぉ~。
春になって、結構芝が急激に伸びてきているのでヤバいね。
まぁ、来週は芝刈りしないとね。

そうそう、検査中だったアコギが帰ってきました・・・
・・・が、重症ですね。
Guitar CenterのTech担当の人に見てもらっていたんだけど、
どうやら、単純な故障ではないらしく、修理は断念・・・
ピックアップのアンプ部分が完全にイカれてるっぽい・・・
ってことで、次はTaylorに直接確認しなければいけない状態・・・(涙)

まぁ、そんなことがあったが、本日もベースを弾いたゾ!!
そしてまたまたレコしたのよ
ブランクが大きかったけど、何とかレコしたよ。
まぁ、曲的には簡単な曲だったからね、なんとかなったよ。(笑)

今は、実は何曲か平行してレコしてるよ。
古くは5年前から、最近では数ヶ月前にレコーディング開始したけど、
全然やりきれてない曲たちを完成させなくては!って感じ。

とは言え、実は今風邪をひいていて、声がでないの・・
だから、残念ながらボーカル録音だけできないのよ・・・(悲)
しかも、結構咳がでて、カラダがキツイ・・・

まぁ、来週末までには声がでてくれることを祈る!

いやぁ~、最近本当にドラムを叩く機会が全くなかったからさぁ、
今日は久しぶりに3時間くらいドラムを叩きまくったよぉ~~

やはり久々だから、かなり思ったとおりに叩けなくなってるけど・・・(苦笑)
でも、ホント楽しいわ~。すっきりした感じ

そして、せっかくなので、ついでに新曲用にドラムをレコーディングしちゃいました

さらに、せっかくなので、その後ベースも1時間くらい弾いちゃいました☆

いやぁ~、久しぶりに音楽に時間が使えるのでマジ嬉しいッス♪

ただ、アコギはピックアップの故障で現在検査中・・・使用不可
明日には結果がわかると思うんだけど、直るといいんだけどね。

今週もいろいろなことがありました。

命の尊さを改めて学ぶ機会もありました。
生きてるってことは、それだけですごいことだなと。
それ以外のことは小さな悩みなのだなと。
とは言え、人間ですから、悩みはつきないけどね。。。(苦笑)

とにかく、健康で普通に生活できていることのありがたみが、
改めて心にしみる今日この頃です。

神様、ありがとうございます
ということです。

はい、今年もやってきました芝刈りシーズン

去年芝刈り開始が5月18日だったみたいだから、
今年は少し早めのスタート!(笑)

毎年、最初の時に芝刈り機のエンジンかけるのにちょっぴり苦労するんだよね。
冬の間ずーっと眠り続けて、冷たくなっているエンジンを起こしてあげるの。
ガソリン足して、手動で引っ張りかけするのが結構大変なのよ。
今日は意外とすんなりいったほうかな。

これを始めると「あー春が来たなぁ~」って感じ。
これから秋までずーっとやるのよ。
結構面倒だけど、運動不足のオレには丁度いい運動になるわ。
意外とイヤではないのよ。(笑)

↑このページのトップヘ