BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2011年10月

いやぁ、先週さぁ、急遽西海岸に出張になったのよ。
サンディエゴだったんだけどね。
バケーションでも行ったことなかったから、初めて行く場所だったのよ。

いやぁ~、海がキレイなところだったなぁ~
仕事じゃなくてバケーションで行きたいわ(笑)
まぁ、キレイな景色の話はまた今度するとして。

木、金って仕事でサンディエゴ近くのラホヤって街にいたんだけどね。
そこでの生活って・・・

朝はゆっくり出社
会社にはペット(ネコや犬)がいて
仕事でもみんなゆったり時間を過ごしていて
昼はランチからビール飲んで
昼休みで3時間くらい・・時にはビーチバレーとかやるらしい
で、午後も静かに時間が過ぎて
5時にはほぼ全員帰宅

っていう感じらしいよ。

まぁ、俺らは朝から晩までずーっと打ち合わせして、
仕事をキッチリ終わらせるモードでやってきたんだけど、
そこにいた人達は、なんでそんなテンションでがんばっちゃってるの?
・・・みたいな・・・

いやぁ~、ところ変われば、文化も変われば、
生活もかわれば、人の感じも違ってくるんだなぁ~って痛感しました。

確かに、そこで生活している人達はストレスが少なそうだったよ。
いやぁ~、いろんな生活スタイルが存在するなって改めて思い知らされた。
同じアメリカ人なのにね。
俺が今過ごしている生活スタイルが必ずしもスタンダードではないなって。
いろんなチョイス・スタイルがあるんだよね。

なんて、考えさせられる出張だったとさ。(笑)

ははは、もう笑っちゃうしかないよね。
時間がないとかそういう次元じゃないわ。

ってことで、ヒトリゴトもなかなかアップできない今日このごろ。

でもね、昨日久しぶりに新譜購入したのよー。

一つは、お目当てだった

Lenny Kravitzの「Black And White America」

いやぁ、もう8月くらいにリリースされてたらしいんだけど、
なかなか入手する時間なくて、やっと昨日入手!
今回もファンキーなロックがいい感じのLenny。
Come On Get Itとか最高ね。
タイトル曲のBlack And White Americaや、
シングルカットのStandとかもいい感じ。
前回に比べるとロック色よりもファンクとかバラードとかなイメージ。
でも、相変わらずLenny色の出てる曲調、魅力的なボイスは最高
オススメですよ
まだ聴きこんでないんだけど、これからじっくり聴くとしよう☆


もう一つは、目に付いて衝動買い

Foo Fightersの「Wasting Light」

これも今年の4月くらいにリリースされていたみたいなんだけど、
なんせ、世間様から離れてしまった暮らしになっているので、
知らなかったわけです・・・
でもね、最近かな、たまたまVH1でFoo FighterのMusic Videoみて、
おっ、かっこいいーって思ってたわけ。
そんなんで、CD屋へ行ったら目について、思い出したら、思わず買ってた(笑)
こっちはね、Foo Fightersの更にパワーアップしたハードロックなアルバム。
リズム隊がかなりバチっと決まってて、タイトな演奏だよね。
Bridge Burningがいいね。多分これVH1で観たシングルカットのやつだろうね。
実はまだ全部聴いてないんだけど、ArlandriaとかThese Daysもよかったと思う。
ハードロック好きな人は是非聴いてみる価値があるアルバムですよ!
こっちもこれから車でヘビーローテ予定ですよ~(笑)

先週ね、リンゴ狩り行って来たさ。
ウチからすぐ近くにあるLONG果樹園。
(ちなみにMIのCommerceよ。)

いやぁ~、去年も行ったんだけどさ、
いろんな種類のリンゴがあって、
食べながら好きなの選んで採っていいの。
これが結構おいしくてね。
バック一杯リンゴ採って、みんなで楽しめるっていう。

さらに、そこのアップルサイダーとドーナッツが超うまいのよ!
オススメです。

あとはね、相変わらず芝刈りだったり、
雑用とかだったりで過ぎていく週末ですわ。

今週も特に・・・っていう。
まぁ、正直休みたいっていうのが本心。
最近はホントにカラダが疲れてるからねぇ。
平凡だって、健康に過ごすって大変なことだし、
それができたら幸せなことだなって思うよ

↑このページのトップヘ