BLACKSPOT ヒトリあそび

BLACKSPOTとはTomoのソロ音楽プロジェクト。ここでは、BLACKSPOTの活動状況、レコーディング状況、Tomoのただのヒトリゴト、などを公開しています。BLACKSPOT Official Home Pageにて楽曲試聴可能。

2011年12月

今年も残すところ、あと一日となりました。
一年は本当にあっと言う間だったなぁ~

2011年を振り返ると・・・

まず大半は仕事に費やした年だったなぁ~
これはやり過ぎるとプライベート時間が激減するし、
睡眠時間が削られて健康にもあまりよくないから、気をつけないとね。

健康といえば、今年は改めて健康の大切さを教えられた年でした。
身内では心臓手術や脳手術という大きな出来事がありました。
更にとても親しい友人の突然の訃報にも驚かされました。
この様なことより、健康であることがいかに幸せであるかを思い知らされた年でした。
健康であることに感謝して、今後も健康維持に努めたいと思います。

音楽では、今年はなかなか時間を見出せず、
ほとんどレコーディングができない状態でした。
なんと、今年はBLACKSPOTでの曲リリースはゼロでした
これは、BLACKSPOT始動して以来初めてのことでした。
ある意味、活動休止状態だな・・・
でも、一応ジリジリと少しずつレコしてるんだけどね。(苦笑)
来年はすぐにまず1~2曲リリース予定なので、よろしく
BLACKROSESからは2月に1曲だけリリースしました。
こちらも、オレもYukkyも多忙で、今年後半は全く活動できていませんでした。
来年はゆっくりでもいいので、また徐々に活動再開したいと思ってます。

とにかく、音楽的に今年はほとんど活動できなかったけど、
来年はもう少しなんとか時間を作ってレコしたいと思っているよ。

今年もお世話になった皆様、支えてくださった皆様に感謝します。
本当にありがとうございました

来年もまたよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さい。

本日、マジで何ヶ月ぶりかでドラム叩きました

最近ホントにドラム叩く環境になくて・・・(泣)
でも、今日はそういう時間をもてたことに感謝

早速ここぞとばかりに約4時間叩き続けたさ
で、今まで置き去りにされてた曲のドラムのレコしたよー

とは言え、ブランクはキツイね
なんか、そんなに難しいことやってるわけじゃないけど、
なかなかイメージ通りにいかなくて、
叩き続けてカラダで感覚取り戻すしかないなって感じだった。(苦笑)

とりあえず、時間切れ寸前、最後の最後で、なんとかレコ終了。
今の環境だと、ドラムが一番レコできないから、ちょっぴり苦労するよ・・・。

まぁ、そんな感じで、今年中はちょっと厳しいけど、
この休み中での新曲リリースに向けてがんばるゾ!

やったよ、また。

もうね、数年前にレコ始めた曲で放置されてたのが幾つもあって、
その中で6年以上前の曲が二つくらいあるんだよね。
ってことでね、まずこの二曲はやっちまわないとって感じで。
で、本日は昨日とは別曲のギター収録したってわけさ。

なんかねー、時間が経ちすぎちまった感が少しあるけど、
もうそろそろ2ndアルバムも考えたいな~って密かに思ってたりして。

ま、そんなこんなで、このままの調子でレコーディングがんばるゾ♪

やるよー

せっかくの休み、時間を有意義に使うぞ

ってことで、今日はギターのレコ。
6年以上前から放置の曲のリードギター収録しました(爆)

今年はホントに新曲リリースしてなかったからなぁ~~

年末に1、2曲リリースできればラッキーなんだけどねー。
なんとか時間みつけてがんばるべ

今年も超パッピーなクリスマスだぜ


ホント幸せなことです


手作りケーキもマジうまかった

みんなもハッピーなクリスマスを

↑このページのトップヘ