本日は昨日の続きで「The Day No Sun Is Shing On Me」のレコーディングをしましたよ。ギターを入れたんだよね。リードギターを。
う~ん、ギターっていっても音色から、エフェクトから、どんな感じにしていこうかとか、実際のプレイもそうだし、奥が深いよねぇ。いろいろ試して、考えるんだけど、やっぱ納得できるようにやるのはホント時間かかる。で、最終的には、自分でパーフェクトって思えることはなかなかないんだよねぇ。
今日も実際いろいろやってみたんだけど、やっぱパーフェクトォー!って感じにはなかなかね。でも、とりあえず納得いくようにはできたかな。

これで、「The Day ~」のレコーディングはとりあえず終了。
あとは、ミックスすれば出来上がり。
とはいっても、このミックスがまたクセモノ・・・。
これまた時間かかる作業なんだよねぇ。
ミックスに関してもまだまだ未熟者だと思うので、
試行錯誤でがんばらねばって感じ。
とにかく一曲一曲を大事にっていうか、進歩ありのように作っていきたいね。
まぁ、「The Day ~」リリースもうすぐなので、楽しみにしててください。

あ~、明日は月曜かぁ~、ちょっぴり憂鬱・・・。
そうなのです、私、ミュージシャンなのですが、昼間のお仕事もしているのでございます。しかも、明日から2日間オハイオへ出張でございます・・・。車で3時間もかかるんだぜぇ~。
しかも一人で運転。かったりぃ~。でも、まあ、しゃーないね。

ってことで、みなさん、今週も一週間がんばりましょう!