さて、今回の日本での出来事を少し・・・。

その1):台風
こっちに帰ってくる2日前に台風に巻き込まれた。
小さい時に経験して以来、台風なんて遭遇していなかったので、
うぉー、台風だーって感じ。
風が強くなってきて、雨は横殴りに降りつける。
久々に体験する台風にちょっと興奮気味・・・。
ちなみに私は静岡県におりました。
予想では静岡直撃か?!って感じだったので、
雨戸を閉めて、外の物を家の中に入れて、万全の体制。
さ~、台風、どっからでも来い!って感じだったのだけど、
結局静岡は直撃せずに千葉県に上陸・・・。
千葉県の人には申し訳ないけど、
静岡は大した被害もなく、よかった、よかった。

その2):居候についての噂・・・
小耳にはさんだお話ですが、
少し前の記事で居候が登場した際に、
一部で居候は女では?との噂があったらしい。
ひょっとして、彼女では?っていう噂もあったらしい・・・?
ま、居候クンの為にも私の為にもここは真相を明らかにしましょう!

居候クンのプロフィール:
男、45歳(ぐらいだと思う)、ドイツ文学博士号取得者、
飼い猫リンクス(メス)と共に生活する。

ということで、決して彼女ではないことは理解して頂けたことでしょう。
補足:こんな生活なので、ちまたではゲイ説もあるが、決してゲイではない。

ちなみに、このブログを見て疑問に思うことがあったりするあなた、
是非気楽にコメントでも書いてみてくださいな。
BLACKSPOTホームページにあるカフェのコーナーからは、
BBSへの書き込みもできるので、
私と交信してみたいと思うあなた、是非BBSへの書き込みもしてみよう!

その3):スーパーの惣菜
今回はスーパーへ惣菜を買いに行く機会が結構あったのだけど、
う~ん、今の日本の惣菜は凄い!!
なんでもあるね。自分で作らなくても全然生活困んないじゃーん。
あそこまで惣菜が進化しているとは、感動でした。
ちなみにコンビニも行ってみたんだけど、
おにぎり、サンドウィッチは勿論のこと、
サラダ、パスタ、そば、うどん、何でもありだね。
こちらも驚きでした。
やはり日本の食文化は最高っす!

ま、そんな感じかな。
さてさて、またまた時差ボケでちょっとツライっす。
でも、なんとか無理矢理寝るとするか!