おー、本日もまた午前2時だ・・・。
毎日時間が経つのは早いね。

さて、今日は昨日の予言(?)通り、新曲のボーカル収録をしたぞ♪
まずはいろんな歌い方で詞と曲がしっくりくるように試して、
そこで既に1時間弱くらい歌いこむんだけど。
それで方向性がだいたい決まったところで、レコーディング開始。
そこから、また約1時間以上納得いくまで歌いこんでいく。
今回は思ったよりも時間かかったねぇ。
方向性決めてからも、歌っていくうちに少しずつ変えたいとこがでてきたりして。
そうやって自分のイメージに近くなるようにがんばるわけ。
英語詞の時はやっぱ発音とかも気に入らなかったりすることもあって、
それで歌い方変えたり、発音直したり。
やっぱり、録音した発音聴くと、歌ってるときの感覚とちょっとイメージ違ったりとか。
う~ん、こっち住んで長いんだけど、話すときと歌うときって微妙に違うなって思う。
まぁ、でも、がんばった甲斐あって、ボーカル収録無事終了!!!
結構いい感じにできたと思うよ。
あ、そうそう、ソングタイトルは「Losing You is Losing Me」でーす。
もう2ヶ月以上前に作った曲なんだけど、やっとボーカル録音までこぎつけたゾ
明日はバックボーカル(コーラス)をやるぞー!!

あ、そうそう明日はYusukeくん来て他の曲のBass収録もやる予定だった。
って感じで、徐々にではあるけど着実に進んでいるゾ☆

みんな、どの曲が先になるかわからないけど、新曲リリースは勿論のこと、
1stアルバムリリースに向けてがんばってるので、これからもヨロシク