そして月曜はニューヨークと言えば・・・ってとこへ行ってきました。

まずは自由の女神。
やはりニューヨークに来たら、これは見ておかないとね。
って、おもいっきり観光客なんだけど・・・待ち時間がすごかった、フェリーに乗るのに1時間半くらい列にならんでたよ。
天気がだったのと10月の終わりということで、結構寒かったなぁ。
でも、この日も自由の女神はしっかりとタイマツ持って立ってたよ。えらいね!!
やはりニューヨークの象徴だけに素晴らしい像でありました。
あと、この外側から見たマンハッタンの街並みってのが以外とかっこよくて、
そっちにもかなり感動しましたよ。





そして、NYの象徴と言えばもう一つは今はなきトレードセンタービル。
2001年9月11日にテロによって破壊されたビルの跡地、グラウンド・ゼロへも行ってきましたよ。
4年経った今でも、この写真でわかる通り、ポッカリ穴が開いた状態。
周りにはフェンスがはってあって、そこにパネルで写真や当時の説明が載っていて、それを読んだら、当時の記憶がよみがえるっていうか、とにかく凄まじい光景だったことがすごく感じられた。貴重な体験になりました。






最後に旅といえば、食ですね。
食べることと、飲むことは旅では欠かせない楽しみの一つ。
俺らが宿泊していた32ndストリートのホテルっていうのが、実は韓国街の真中だったんだよね。(写真左)
おかげで、夜中はほとんど毎日のように韓国料理とOBビール&オイ・ソジュ(韓国焼酎にきゅうりを入れたもの)で盛り上がりましたよ。
さすが、大都会の韓国街だけあって、本格韓国料理!!超おいしかったっす。
勿論、他にもアイリッシュPUBでステーキ、シーフード料理&ビールでパーティーしたり、スペイン レストランでパエリアとビール&ワインを楽しんだり、
NYの食べ物はマジどれも全部超おいしかったっす。
そして気のあう仲間と飲んだ酒も超うまかったっす。
この旅行中は朝は寝坊できるし、昼間から酒は飲めるし、
夜更かしパーティーはできるしで、とにかく暴飲暴食の日々でした。


つかの間の幸せ気分を味わったって感じで、また次回を楽しみに・・・明日からまた仕事だー!