今日もエキサイティング・オハイオ・ライフをお伝えします。

1.シカ
昨夜のことだった。
仕事を終えて、某ホ○ダの敷地内から出て数分のところでそれは起こった。
時間も遅く、街灯もない暗い道。
いつものように走っていた。
すると、キラリと光るモノが。
次の瞬間に、道端から何かが飛び出してきた!!
あぶなーい!慌てて急ブレーキ!!
なんとか、かわした・・・。
よーく見るとそれはシカだぁ!!!
光ったのはシカの目だったみたい。
ふ~、危なかったぜ。
さすがオハイオの田舎道・・・あなどれないぜ・・・。

2.夕食
昨夜は相変わらずの残業で、ホテルに着いたのは午後11時頃だった。
しかも、いつものホテルは定員いっぱいで泊まれなかったので、
初めて泊まるホテルだった。
う~ん、何も周りにないな・・・。
とりあえず腹減ったので、フロントで聞いてみることに。
俺「近くでまだ開いてる店ってどこですかね?」
フロント「あっ!?もう11時過ぎてしまいましたね。」
俺「えっ、でも、何かあるでしょ?」
フロント「い、いや、マックも今閉店になったところです。」
俺「・・・・・」 (俺の夕食は・・・・どうしろっていうんだ・・・・)

3.シャワー
今朝起きていつも通りシャワーを浴びる。
んっ?! シャンプーとリンスがない!!
なんでだぁー?
気を取り直して、シャワーを浴び終わる。
さーて、髪乾かすか。
ん?! ドライヤーがない!!
なんでだぁー!!!
いつものホテルにあるので持ってきていなかった俺になす術はなかった・・・。

それにしても、モーニングコールもしてくれなければ、
ケーブルTVもなければ、ネットも繋げられなければ、
朝食もついていない・・・このホテルは一体・・・。

そう考えるといつものホテルがとても素晴らしい場所に思えてきた・・・。

そう、何気ないことでも、感謝すべきことは山ほどあるんだね・・・オハイオでも・・・っと。