さーて、Labor Day Weekendのイベント第二弾は、
勿論、毎年恒例の”Detroit JAZZ FESTIVAL”

このイベントは毎年この時期にデトロイトのダウンタウンにある
Heart Plazaってところで行われている
世界最大級の無料ジャズコンサートイベントなのだ
結構有名なJazzミュージシャンが終結するんだよ。

メインステージは

こんな感じで、バリバリ野外コンサート☆
黒人のおばちゃんドラムがノリノリビートを叩き出し、
サックスの黒人兄ちゃん達もトランペットのおっちゃんも超最高の音を紡ぎ出し、
ウッドベースの白人のおねぇちゃんもビンビンで、
ピアノの白人のおっちゃんもスーパープレイで
このバンド、まさに最高のハーモニー
とにかくすげぇ~よ。
こんな演奏をこんな雰囲気がいい野外で聴けて最高の気分

ワインなんかを片手に

夜までずーっとノリノリでライブを聴いてましたよ
夜もまた雰囲気が超いいんだよねぇ~。
涼しい風とJazzが心地よくて、ココロが癒されました

そして、Jazzライブが終了した午後11時ごろ。
なんと、偶然だけど、本日特別企画で花火アートが
っつーことで、実はこの会場はデトロイト川のほとりでして、
向こう岸にカナダのウィンザーが見える川の真ん中で
花火を上げるってことなので、早速川沿いへ移動。
そして始まったのがこれ

見て、このロケットランチャーみたいな豪快な花火!!
そして、細かいのから、豪快なのから、カラフルなやつまで、
様々な色、形の花火が次から次へと上がったのでした。

普通はこんなの独立記念日だけしかやらないと思ってて、
その日は凄く人で込み合うから、見たことなかったけど、
このサプライズイベントで、目の前でこんな花火が見れたのは超最高
この星のように空を照らし出すロマンティックな花火を
ハニーと眺めながら夜も更けていくのでした

ホント、デトロイト Jazz Festivalは素敵なイベントだぜ
また来年も行くぞ~☆