予定通り、今週末は二日間缶詰でダイビングスクールへ行ってきました
金曜も含めれば、二日半だな。(笑)
俺が行ったところは、PADIっていう世界的に有名なグループのクラス。
ここのOpen Water Divingのライセンスを取得するために勉強しましたぁ。

土曜は午前9時より昼まで学科。
午後1時から6時までプール実習。
日曜も午前9時から昼まで学科。
午後1時から4時までプール実習。
そして、5時から6時までFinal Exam

マジで週末はスキューバ三昧ですわ


それに初めてのことだから、本当に知らないことだらけだった。
しかし、短時間でかなりいろんなこと学んだわ。
これを維持できるかどうかが問題だね。(笑)

そんなこんなでがんばった週末!
そして、気になるFinal Examの結果は・・・
見事合格~~~~~

ってことで、スキューバダイビングのCカード仮免取得

次のステップは実際の海で4本ダイブすることらしい。
それが終了すれば、晴れてCカード取得になるらしいよ。
ってことで、今月末にはCカードを取得すべくダイブに挑戦!!
Cカード目指してがんばるぞ