さーて、ホノルルをあとにした俺達はマウイへ
まずはマウイ島の東に位置するハナへ。
ここはマジで自然以外に何もないところでございます。
前にはビーチ、後ろには山って感じで、
眺めは最高、ゆっくり過ごせて、超リラックス
滞在していたのは、ハナマウイリゾート。
ランチスタイルのコテージみたいなところに泊まってた。

眺めはこんな感じやっぱ海はいいなぁ~♪
ビーチ、プール、ジャグジー、マッサージスパ、
美味しいレストラン、雰囲気の良いオープンバーなど、
超忙しかったスケジュールの後に、
リラックスするのには最高の場所でしたよ

マウイも満喫するぞ!!!って思ってたんだけど、
ここへ来て天気だけがちょっと心配だったんだよね。
着いた翌日の午前中こそ晴れてくれたんだけど、
実はその後、天気は雨のち曇り
それでも、雨が止んだ隙をぬってビーチへ!!

ここは、ハナのハモアビーチ☆ キレイだねぇ~♪
とは言え、風は強いし、海は荒れてるし、曇ってるし、
ってことで、泳いでる人は誰もいなかった・・・
っていうか、貸切状態
こんな広いビーチで俺一人だけ泳いでたよ
まぁ、これはこれでお得感タップリでしたわ♪(笑)

でも、まぁ、ハナではもともとゆっくりするつもりだったので、
天気のおかげでマジでスーパーリラックスすることができましたよ

そして、今度はマウイ島の西に位置するラハイナへ。
マウイ島を車で横断するのさ、3時間半かけて
実は、この移動の道はハナ・ハイウェイって言うんだけど、
狭くて細いクネクネした山道を30マイルくらいでゆっくり進む。
途中で滝があったり、絶壁の崖から海が見下ろせたり、
すごく景色がキレイなドライブなのです
しかーし
この日から大雨が始まったのさ。
ってことで、結構危なくてスリリングなドライブが楽しめたよ
一応、途中で止まって、崖から海は見下ろせたりしたけど、
波が超高くて、崖に打ち付けてたよ。こっえぇぇぇぇ~

ま、これはこれでカッコよかったさ

そして、無事にラハイナ到着
ホテルもビーチ沿いのいい眺め♪
明日からはダイビングとか予定ギッシリだぜ!
しかーし

見てよ、このホテルからのよい眺め・・・って、オイ、そうじゃなくて。
これは、雨が止んだ少しの間に撮った写真なのよ
見てよ、このヤシの木のしなりかた
そう、実はラハイナ滞在中の2日間は
な、なんと、トロピカル・ストーム
地元の人に言わせると、こんなスゴイ嵐は滅多にないらしい。
俺たち、ある意味ラッキー
ってことで、暴風雨警報まで出ちゃって、停電の地域も続出!!
ラハイナはたまたま停電にはならなかったけど、
この大雨、強風で、海に入るなんてもってのほか!
予定していた、ダイビング3本、ハレアカラ日の出ツアーなど、
全てキャンセルになってしまいましたぁ~

それでも、街中歩いたり、
美味しいシーフード食べたり、
ホテルでゆっくり過ごしたりして、
ここでも、またリラックスして過ごしましたよ。

ストームでも気温は70度(華氏)以上だったから、
28度(華氏)で雪のミシガンに比べたら天国のようなところだったよ

ただ、ダイビングできなかったのは残念だったなぁ~。
次回来る機会があったら絶対モロキニかラナイで潜りたいな!

まぁ、マリンスポーツは満喫できなかったけど、
ゆっくりとリラックスした楽しい時間が過ごせたマウイでした♪