ふぃ~、今週もまたあっと言う間に週末だね。
お疲れさん。

さて、こっちでは今週から来週にかけて
デトロイトのダウタウンにあるコボホールってとこで
毎年恒例のデトロイトAutoshowがあるよ

今週は車関係者用プレビューっつー感じで、
一般公開は土曜の今日から1週間だと思うよ。
で、俺はとりあえず仕事柄、木曜に行ってきましたよ。

っつーか、まぁ、とりあえず車がたくさんあるだけだよね。
毎年毎年なんか似たような感じだよね。
今年は特にいつもに比べてエキサイティング感があまりなかったような・・・
まぁ、車好きな人にはたまらないショウなのだろうけど、
俺は別に特にメチャメチャ車が好きっつーわけでもないし、
まぁ、仕事じゃなかったら絶対に行くこともないだろうなぁ~的な。(苦笑)
でも、まぁ、行けば行ったで、それなりにって感じだね。

ま、とりあえず、幾つか紹介。
時間が短くて全部まわってないけど、
俺は基本的にスポーツカー系が好きだから、
その辺だけ、ちょっと写真とってみたよ。

まずはフェラーリな感じで
かっこよかったよ!
でも、俺は一生買わねぇだろうなぁ~って(笑)


そして、昔からのアメリカンドリームカーである
シボレー(GM)のコルベット
なんか昔ガキの時に80年代のコルベット乗ってたアメ人のおっさんが
「どーだ、見ろよ!!この車最高だろ!!」って言って、
俺を乗せてくれたんだよね。
その印象があって、なんとなく好きな車だなぁ~。
とは言え、買うつもりは全くないけどね。


↑AudiのTTS
これはかっこえぇ感じで結構好きだね。
Audiっていいデザインの車があって結構好き。
Audiのコーナーは見てて結構楽しかったよ。
今回は時間がなくて見れなかったけど、
他にデザイン的に好きなのはBMWとかMazdaかな。


最後にちょっとだけ仕事関係紹介。(笑)
これ、ホンダのエレメントっていう車の
アーバン・バージョンなんだけど。
このヘッドランプは俺が数年前に設計したヤツ。
まぁ、こんなことやってるわけよ。
でも、このアーバン・バージョンっつーのは、
一応エレメントのハイグレード車で、
生産台数が結構少ないんだよね。
だから、未だにミシガンの公道では1回しか見たことないよ。(笑)

ま、とりあえず車がたくさんあったよ!っつーことで。