今年も例年通り落ち葉がたくさん

そう、放っておくとその上に雪が積もり、
春になる頃にはすっかり芝生に悪影響・・・。

ってことで、今年も落ち葉かきの時間です!!

とは言え、
1.とにかく多忙。
2.そして雪が降り出しているので時間もない。
3.かなりの落ち葉の量
4.一人でやるしかない

・・・う~ん、例年通り熊手でかき集めていると
途方にくれそうな予感・・・

ってことで、今年は秘密兵器’Blower’をゲット

そう、HomeDepotのToolレンタルコーナーで
背中に背負って動き回れるBlowerを借りたのです
24時間で$30と以外と悪い値段ではない。

今年はこのBlowerを使って落ち葉ブラスト
要は空気で落ち葉を吹き飛ばしていくわけ。
これならあっと言う間だろうと思いきや、
使い方に慣れていないのと、
意外と落ち葉がたくさんあって苦戦

でも、例年の1,2日かけてやるのと比べれば、
今年は4時間弱で全て終了

恐るべしBlowerの威力

いやぁ~、キレイに片付いて、
これで安心して冬を迎える準備ができましたぁ~~~☆