今週火曜に術後初めて
ぐるぐる巻きになってた足を
開いてみることができました・・・

06c3b08c.jpg

↑いやぁ~、思ったより青痣だらけ
しかも、筋力ガタ落ちで足が細くなってるんだけど、
結構腫れているから、なんか無残な感じ

でもね、ドクターに言わせると
思ったよりも順調に腫れが引いているんだって。
これでぇぇ~?って感じだったんだけど、
でも、どうやらもっと酷い人もいるみたいね(苦笑)

あとね、今週からリハビリをスタートしたんだよね
で、今まではずーっとブレイスで固められてて
ずーっと足をまっすぐにしていなければならなかったの。
まずは、膝がしっかりまっすぐな状態になるかが
第一関門なんだって。
だから、まっすぐにはなんとかなったものの、
今度は、「曲がらない」
あと、筋力が落ちちゃって動かすのが困難

っていうのが、リハビリ初日で分かったよ(苦笑)
まずは、9個ぐらいリハビリ運動を教えてもらって、
毎日2回ずつ、1回約40~50分くらいかけて
リハビリを開始しましたぁ~

曲げるときとか、結構痛いのよ・・(苦笑)
曲がるようになるのかなぁ~~?
ま、がんばるゾ