Mackinaw Cityってのは、ミシガン州の北の方で

6bdec3f3.jpg

そこから↑こんなフェリーに乗ること10分くらいで
車とか一切ないMackinac Islandって島があるの

船着場周辺にはかわいい昔ながらの街並みがあって
その中には学校や、教会だったり、宿泊場とかあったりするんだけど、
中でもよかったのは、蝶々の家。
綺麗な蝶々がたくさん舞っていて、幻想的な世界☆

あとはね、有名なスウィーツのファッジってのがあって、
それは、チョコベースのお菓子なんだけどね、
コーヒー味だったり、クルミ入りだったり、
いろんな種類があって、甘いんだけど、意外と美味しい

移動手段は車がないので、徒歩、馬車か自転車。
ってことで、自転車で島を一周してみることに

e7285f96.jpg

いやぁ~、またこの島の周りの景色が最高~~
エメラルドグリーンの湖に囲まれた一周8マイルの島なの。
そこには、こんな感じで遊歩道と自転車用の道があって、
こんな景色をみながら気持ちのいい風を感じる!
いやぁ~、気分は最高のサイクリング
Mackinac Island良い所だよぉ~

そして、楽しいサイクリングも終わって
再びフェリーに乗ってMackinaw Cityのキャンプ場へ
辺りが徐々に暗くなってきたところで

4c066b0a.jpg

キャンプファイヤー
湖のほとりで自然に囲まれて
S'moresなんかやって超いい感じ

そして夜が更けてきたところで空を見上げると・・・
そこには満天の星が
いやぁ~、感動モノだよぉ~~~

今回も自然満喫のキャンプでした