今週はね、日本と会議をやる為に夜勤だったのよ(笑)

まぁね、普段から午前1時とか2時とかまで働いているから、
それが午前5時まで働くことになったとしても
そんなに大差はないんだよねぇ。
出勤が朝9時から午後12時になったくらいで、
全然問題なかったんだけどさぁ。

って言うか、日本は傲慢になってると思うよ。
英語も話せず、コミュニケーションも全然とれてない、
会議は日本の時間でしかできない
なぜなら働き方改革で残業禁止になってる。
日本のやり方が全て、海外のやり方を受け入れられない。
まぁ、国際感覚のない人達の集まりなのは想像が容易。

日本はもっと国際感覚を勉強して
世界とどうやって向き合っていくのか
柔軟性をどうやって養っていくのか
謙虚な気持ちをもってやれるのか
そういうことを考えた方がよいと思うね。

外から見ると良い所、悪い所が良く見えるね。
本当に文化・習慣って面白いなぁって思う。